Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


何とも充実の一日

こんばんは!

今日はCO-OPでシルクエビスが安かったので、また買い置きを
増やしました

私は土曜日が完全お休みだし、しかも今日はYUYUが遅くまで
ドラえもんを観ていて、明日はゆっくり寝る宣言して寝たらしいので、
今夜はまた飲むしかないでしょうウフ

今日はとってもパワフルな1日でした。

3本のヨガをしました。
9:30~1時間半と2:10~50分と8:30~1時間。

で、間に懐かしの友達のだんなさん/私の心の兄から電話があったり、
友達の実家にデーツとオリーブオイルをもらいに行ったり、
買い物したり、移動中に軽く目を閉じてうたた寝したりして、
まるで売れっ子みたいでした

会社にいた時は、9~5時でさえも瞼がプルプル震えて、終わって
からはもうエナジーを奪われていて、ほんと何も出来なかった。

自分のしたいことだけをしていると、
なんでこんなに元気なんだろう?


って、今日ふと思いました。

ま、もちろんヨガの身体への影響として免疫力が高まる、とか
インナーマッスルが鍛えられる、とかあるけど、そんなことだけ
では片付けられない何かがあるように思う。

それはさておき、今日は桜で有名な夙川でお仕事で、駅から
お仕事させてもらってるフィットネスクラブまで歩く道が
まさに夙川公園の桜並木沿い。

つぼみが随分膨らんできてるなあ、って思って観てたら
ちょっと開きかかってるのがありました!

201003191342000.jpg

いや~、もう来週はもしかして咲いてるかもね

それもさておき、
私おいしいものには目がないんですが、毎日の健康のために
食べているのがデーツ(なつめやし)とアーモンド。
おいしくなかったら続かないんだけど、おいしいからこの2つは
続いてます。アーモンドは抗酸化作用、つまり老け防止!
デーツはこちらのページ↓をご覧ください!

デーツの効用

ここは私の高校時代からの親友Jのお父さんがやっているカンパニー。
なので、Jは東京にいるのだけど、実家に私は買いに行ってると
いうわけです。オリーブオイルもめっちゃおいしい!(飲めるぐらい!)
私のオススメはフルーティー♪

オリーブオイルはこっち♪

今日あともう一つ、忙しいけど元気でちゃうお得な事件がもうひとつ!

今日も金曜日なので、スタバにコーヒー豆を買いに行ったのですが、
また彼らはくれました!

サンプルのお豆 20g

良く買ってるとこんな良いこともございます。ちなみにいつもの
蛍池ルシオーレ店です試飲もさせてもらったしね。
いつもお得デーだけ買ってるのに申し訳ない気がちょっとする。

→→→ でもそのおかげでまた行こう♪って思うのよね。

向こうの方が1枚上手かも。。。?

いやいや、ほんと全ての登場人物がハッピーなのが一番やね!

では、今日はこのへんで。おやすみなさい

日本ブログ村のランキングに参加しました↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

