Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


幼稚園でヨガ

こんばんは。

今日の午前は、YUYUの通う幼稚園でヨガをしてきました。

まさか、私もこの幼稚園でしたから、お遊戯室の舞台でヨガを指導することに
なろうとは、夢にも思っていませんでした。

ほんま、人の人生、どうなるか分かりませんね。

30年、じゃきかないな、30数年前の私は、その遊戯室でピンクレディーの
振り付けを踊っていたのを覚えています。今考えたら運動神経、今も昔も
にぶいけど、身体を無理なく動かして遊ぶことが好きだったわ。
(無理があるのはダメなの

好きなことをしよう♪って思った時に、何が好きか分からない、という方が
多いと聞きましたが、その時は5とか6歳の時に夢中になっていたことを
思い出すとヒントになるそうです。

私の場合は、5歳からずっとずっと好きなことをやって高校生まできたので、
芸能人の真似しして踊る → エアロビクス → ヨガ とたどり着くのが
簡単だったのでしょう。

普通もっとみんな難しいことも挑戦するもんね。私の場合は意外とここまで
単純な道のりだったんや~と気づく。

さて、幼稚園ヨガですが、同じ登園班でもある委員長さんと副委員長さんが
めっちゃ準備、段取りを頑張ってくれて、たくさんの人が来てくれてヨガを
体験してくれて、私はもうほんと幸せでした

私はヨガをしたい、と思う人ははっきり言って誰でも歓迎です♪特に、幼稚園
ママとか、したくても時間がない、余裕がない、子どもを置いてまで通えない、
そんな方々に提供出来たことが何よりも喜びです!!!

1円にもなりませんが、ママ達が時間出来たら通いたいなあ、とかヨガって
気持ちよいものなんだなあと思ってくれたことが、私の財産になりました。

だって、ヨガをしてたらほんと子育てもめちゃ楽しくなるし、パートナーとの
関係も良くなるし、大体自分のことを肯定してあげられるし、悪くなることって
何もないから。

それを今日50名近くの人が参加してくれて、そのこれからどんどん良くなる
キッカケを持ってくれたことがめちゃめちゃ嬉しい☆

ああ、本当にやらせてもらって良かったです。

やってる間も、YUYUが何度も遊戯室を覗きにきました。めったに幼稚園には
来れない母が、遊戯室でママ達に対して先生をしてる。それが彼には嬉しかった
みたい。そんな彼を見るのもまた喜びでした。

明日は相方に電話します。
何と言って良いか分からないけど、とりあえずYUYUの声を聞かせて元気出して
もらおうと思って。

では、今日はこれで。おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

