Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


火曜日のヨガ

おはようございます♪

昨日は3本のレッスンプラス自転車こぎ、そしてパワフルな息子の相手
してたら、夜はもうグッタリで早々に寝ました。

これぞ求めていた生活だけど忙しい~。でも、嫌ではありません。

昨日はヨガサークルと梅田で専門学校でのレッスンでした。

ヨガサークルは今月末でほとんどの方がヨガを初めて1年になる。
めっちゃみんな上手になってる。何が上手の基準かというのは、私の
ものさしだけど、無理をしないでちゃんと自分と相談しながら動いてる、
そして呼吸にも意識出来てる。

それが見ててものすごく感じられて、とっても嬉しかった。
ここではあまりアサナの名前とかは使わないで分かりやすく説明してる
んですが、みんなの私の声かけに対する反応も素晴らしい☆

感激して帰ってきて2.3本目をしに梅田へ。

最近はここの生徒さんに加え一般の方や、新しく入学を考えておられる
方の体験が多くて、もう色んな人に会えるのが私のこのうえない楽しみです。

ヨガをしにくるってことは、何かキラキラしたものを求めて、色んな目的が
あっても、それは突き詰めると幸せに向かっているから、みんなの目的は
どこかで一緒で、そのエネルギーが調和(って大げさだけど、、、)すると
ものすごく良い空間が出来上がる。

養成の先生も素晴らしいです。彼女は人のためにちゃんと怒れる人で、
みんなをプロにしようと一所懸命頑張ってて、彼女のやってることを見るのも
すごく勉強になります。

そこにいる人たちの「気」みたいなもんが高いから、おのずと来る人たちも
高くなっていく気がします。

火曜日のヨガもそんな感じでめっちゃやってて楽しい。

ああ、やっぱり私は幸せ者です♪書いてることで確認出来るブログにも感謝。

では、今日も楽しい1日を♪


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

