Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


YUYUとの暮らしと月曜日のヨガ

こんばんは!

メキメキ自分で考え、行動にうつす最近の息子です♪

ちなみに彼のお部屋はこうなりました

IMG_6801.jpg

この3段には私のガラクタがめっちゃあったんやけど、結構捨てて整理して
YUYUのためのスペースにしました。きっと私にもまだ片付けが必要だった
みたい。ある意味YUYUせかしてくれてありがと!って感じです。

色んなことにチャレンジして良くなろうとする我が子幼稚園のお友達の
影響でしょうか?その自発的に頑張る姿を見ると嬉しくなる母です。

相方が私の気づかぬ部分、というか意識してなかった甘やかしを指摘していったのも
息子に対する接し方を見直す良い機会になったし、また75歳の私のヨガに来てくれる
Yさんが絶妙なタイミングで子育て本を貸して下さったのもあり、ますますYUYUと
暮らすことが楽しくなり、さらに彼が愛しくなりました。

単に可愛がるだけでなく、これから大人になっていくけどまだまだ発展途中な人間と
して我が子を見守ること。いやはや母ってやはりやりがいのある仕事です。

今日は急な代行でホットヨガをやってきました。そこのスタッフはとても素敵な方が
多く好きなんですが、会社がどうも好きになれない。。このまま続けるべきか迷って
いたところ。

今日は自分のクラスは参加者はたったの一人でしたが(月曜日はすんごいギャップ
レッスンをしてて午前のフィットネスのクラスは50人ぐらいの人とヨガをやるんです)、
ブロックやらベルトやらブランケットやらをふんだんに使って、丁寧に出来てものすごく
自分自身が満たされました。

やっぱりやってて良かった、楽しかった、て思えるクラスをしたいからね~。そして
もう1本、体調不良の方のための代行。みんなものすごく気を使って下さって、彼女らの
温かさをまた感じた日でもありました。

これは、やっぱり辞めろ!て言われるまで続けた方が良いって言うサインかも?
私がやってて楽しくなくなったら自分から辞めることにします。(それまで辞めさせ
られるかも???人が少ないからね~。)やってて楽しいのは辞めたくな~い!

ってことで、明日はまたヨガ3本。頑張ってきます♪
おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

