Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


今日は

こんばんは。

いやいやジャーマニー強すぎ。。
さっきまで爆睡していて、今日は確かジャーマニーとアルゼンチンの
試合だったことを思い出しいそいそ階下へ降りて行くと、1-0で
アルゼンチンが負けていた。

そこからさらにボコボコと。。いやはや彼らうますぎます。ちょっと嫌みな
ぐらい。我が家はみんなアルゼンチンを応援していたので、3、4点と点が
増えるたびに疲れてみんなしゃべらないと思っていたら寝ていたわ。

このままジャーマニーがいきますかね?でもなんか彼らの独壇場的な感じが
おもしろくない私です。

上手なサッカーは観てて飽きないから良いけど、ちょっと彼らのプレイと相手の
それに差がつきすぎると途端に冷めるわ。1点を争うようなんが好みです。

さて、今日は大雨の中Kちゃんとこにパーマ&カットへ♪
手帳見てビックリ!4ヶ月行ってなかった女子としてどうよ

Kちゃんには毎週ヨガサークルで会っているので、そんなにお店に行ってないことに
気づかなかった。。ていうかYUYUのカットに先月行ったしお店には行ってるし
それでそんなに遠のいてる感じがしなかったのか???

いやいや、だけどもう限界
この梅雨の湿気の中でこれ以上ドライアーを使い続けることが困難になり
バッサリいきましたよ

私の髪は、どこのお店に行っても
「いや~、多いですね。今までで来られたお客さんの中で3本の指に入りますよ!」
て大体言われる

今日も切った後床に散らばる髪が、明らかに

相方の全ての髪と父の全ての髪より多く見えた。。

ま、それはさておき、Kちゃんとはかれこれ15年ぐらいの付き合い。そのだんなさん
Sちゃんも同じときからだから古いわあ。。うちらみんな若かったあの頃。。

で、今はお互い子どももいるし、仕事もしてる母だし、性格男だしってことで、いつも
色んな話で盛り上がります♪

お店は外から見るとこんな具合♪

IMG_6791.jpg

場所は二ノ切公園の近く、桃山台から徒歩15分ぐらいかな?現在Sちゃんがウェブサイトを
作成中(?)なので、それが出来たらまたお知らせします

YUYUもバリカンを使わずにやってくれるのですっかり気に入って来月また行くって
言っています。

そんな彼は今日で独り寝計画3日目。今日もやっぱりマミーと寝る!とか最初言った
けど頑張って一人で寝ました。やはり子どものやる気とともに成長を見守るのが
無理がないし良い気がします。たとえそれが周りより遅くても良いではないか!と
私は思うのです。だって、私も昔めっちゃ何やらしても遅かったもん。でも、遅い亀は
人生にとって何が大事なことかちゃんと見てきたつもり

彼は多分一流企業に普通の方法では絶対就職しないと思うし、このまま大阪に住んだと
しても今の受験、受験の教育とは無縁でいっちゃおうと思ってますそれより
YUYUの大好きなことをやってほしい。私がそうしててものすごく幸せだから。

YUYUが大人になるときって今の職業と同じ職業、いくつあるんやろうって思ったりも
します。色んなことが機械で出来ちゃうようになってきてるし、コンピューター化も
どんどん進んでるしね。でも逆に若い人が農業に目覚めたりとかね。きっと今とは
違う価値観がまた生まれてると思います。

何になるか楽しみです♪

今日は、楽しいケーキ作り?とかいう女の子のお菓子やろ!っていうものを買わされ、
それを作ってご満悦なYUYUと甥っ子。

IMG_6795.jpg

IMG_6798.jpg

これが甥っ子の作品。パティシエになったら?おばが喜ぶよ♪って言ったけど
スムシされたわ

そして食べる係の息子。。

201007032037000.jpg

食べ終わって喉が渇く息子。。

IMG_6800.jpg

このほっぺが大好き☆しかしよう食べるわあ。。
高校生になったら賄いのある飲食店のバイトに行ってもらわなあかんと今から思ってます。
ブブ。。

では、今日はこれで。おやすみなさい。


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ











関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

