Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


シルクエビスで乾杯♪

こんにちは!

ちょっと今日は嬉しい、嬉しいご報告
って、誰も待ってませんが。。。

先日書きましたヨガの専門学校の生徒さんにヨガを教える仕事、
採用のお電話をいただきました!

キャ~~~!ありがとう!!!

しかも週2本も!
めっちゃ嬉しかったけど、落ち着いて電話には出ました!

これで4月からのお仕事は30分と短いクラスも1つあるけど、11本。
ああ、やっとここまできたよ~~~。オロロ(泣)

昨年の6月に週2本のヨガだけを残し、派遣を辞めました。
その後、しばらくYUYUとの時間がなかったし、まあゆっくりしよう、
と思ってオーディションを受けながら3ヶ月。

8つのヨガスタジオ、フィットネスクラブと契約したのに
なかなか仕事が増えず。。

最近は、エアロビクス&ピラティス&ヨガとか出来ちゃうマルチな人が
たくさんいるようで、ヨガだけだとあまり仕事がもらえない、という現実が
あって、経済的に超シビアな半年を過ごしました。というより、過ごしている、
の現在形。。

私のお金が全くアテに出来ないため、相方は朝4時とか5時とかから
夜遅くまで週5日働いてくれました。うちらは離れて暮らしてるもんだから、
会うにはお金がいるので、それが全て相方頼り。

会いにきてくれて、城崎へ温泉旅行とかも行かせてもらいました。

すごく有り難いけど、同時に頼りっぱなしの自分が情けなくもあって、
ずっと悶々していました。

昨日は嬉しくて、久しぶりに誰かと祝い酒を飲みたかったけど、昨夜は
代行で帰ってきたら遅かったので、一人で乾杯

201003172340000.jpg

シルクエビスは、これ毎年ですかね?期間限定で出てきて
昨年これにハマって最後の1本まで探し歩いたけど、今年は早々に
見つけたので買い置きしてて、でも、なんか仕事も増えないし、寒かったし
飲む気になれなくて、昨日やっと飲む機会がありました!

ああ、おいしい。。

最近ずっと飲んでなかったし、汗かいて帰ってきたのもあって、軽く
ほろ酔い気分。この嬉しさを誰かに聞いてほしくて、でも誰も起きてないし
相方にメールをしました。

相方は英語の人なのですが、
私は英語は恥ずかしいぐらいのデタラメで、、、
でも不思議なことに昨日みたいにすっごく嬉しい時と、めちゃめちゃ
腹立ってる時は、デタラメであることが気にならずにスラスラと
英語が出る。これはほんとに不思議現象です。

興奮するといつもはバラバラな知識や記憶が繋がりやすくなるのかな??

ま、それはさておき、相方も喜んで

Its wonderful to see you doing what you love and loving what you do.

って言ってくれました。

30過ぎてから、遅いけど、自分に正直になって好きなことだけやってほんと
良かったです。これからもきっともっと良くなっていく気がする

毎月新月の頃にお願いをすると願いが叶うそうで、毎月新月にはお願いごとを
書いてるんやけど、10月からの仕事が思うように増えなかった時に、
次期である4月からは仕事が安定した本数になる、って書いたの!

それがギリギリになって叶いました!

新月のお願いごとについては、詳しくはさらちゃんのブログを読んでいただくと
詳しく分かります。行ってみてね♪

今日はなんかテンション高いのに、低い時を思い出して微妙な内容に
なりましたが、私自身は嬉しくてクツクツ煮込んでるクリームシチュー
みたいな感じ♪(感じ分かる?)

これから、私とこれ読んでくれた人に
嬉しいことがどんどん起きますように♪


では、今日はこれにておしまい

日本ブログ村のランキングに参加しました↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

 

先生、ゃったぁー週に11本なんて凄すぎですょ先生の事なのに私まで嬉しくなっちゃぃました(単純!笑)っぃでに私も仕事、楽しぃですょー
  • posted by はっちん♪ 
  • URL 
  • 2010.03/19 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

はっちんありがとう!私たち良かったわね♪
やっぱり仕事は楽しく愛せるものに限るねi-237
  • posted by tajami 
  • URL 
  • 2010.03/20 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

