Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


時間がもったいない!

こんばんは!

昨日はYUYU、相方の布団で寝ましたが、途中で夢を見たのか起き上がって
私のベッドにきて結局一緒に寝ました

でも、今日また一人で寝る!と頑張っています。

今、子どもの心理学みたいな本を借りて読んでいますが、なるほど!って感じです。

地震はどうやって起きるの?

って聞くから、真面目に答えないと、って思ってたけど、

雨はお空の神様が喧嘩して泣いて降ってくる  と言っているので、

地震もそんな感じで彼の年代は良いようです。そうやって想像力を身につけていって
自分で色々と考えることが出来る子になるんやって。

だから、なんでやろ~な~?地面の下で誰かが喧嘩してるんかなあ?モグラが
すごい勢いで土掘ってんのかなあ?とか話してたら、う~ん、って自分で考えて
いました。

なるほど!やっぱり困ったときはスペシャリストに聞くべし!やね~。

さて、相方は無事おうちに帰った様子です。
携帯からテキストメールがきました。と、いうのも彼、この夏はTVばっかり観ずにジムに
通うためにケーブルを6ヶ月間止めてるんです。だからコンピューターも使えないのだ。

ジム行きは必須!だって、帰る日に体重計に乗ったら、何と!

81kg!!!(身長は180cmもないのよ!)

しかも前日は下痢。その前の日は梅田まで歩いたのにも関わらず、それはないやろ!

まあ、ジムで頑張っていただきましょう♪本当に行くか甚だ疑問やけど~。。

ま、そんな相方はさておき、私はこの夏、英語力を磨く決意を致しました

12月にバンクーバーへ行く時に、相方の友達とか、ヨガ受けに行くスタジオとかで
伝えたいことを我慢したくないの!

で、昨日早速YUYUの英語教室のマネージャーの先生に相談。

もちろん私、時間があまり取れないので、電車とかで勉強です。そんな私におすすめの
本とかなんかないもんかと。ついでに先生はYUYUの担当のR先生にも聞いてくれたけど

やっぱ会話は会話しなあかんでしょ!ってことで、今一所懸命仕事間に英会話行けないかと
思って見てたけど、英会話って

バカ高

そして、レッスン合間に受けられるヨガのクラスもないか色々探すけどそれも今ひとつ無し。。

う~~~ん、でも諦めないわよ!私、何とかこの空き時間を利用して進化します

では、また報告します!

おやすみなさい☆


にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

 

ドリッピーならおかししますよ。
  • posted by のりこ 
  • URL 
  • 2010.07/02 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

