Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


七夕

こんばんは!

とうとう相方が帰りました。

心配してくれたみんな、本当にありがとう

YUYUと私が寂しくて落ち込まないか、みんなすごく心配してくれて、
誰一人「そんな変な関係でいるからだよ」なんて言わないし(知らん
だけかも?)本当に理解してもらえてありがたいです。

今日、空港では意外と大丈夫でした。ちょっとは泣いたけど、号泣じゃなかったよ♪
YUYUは、何度も何度もハグしにいって、「荷物に入って行っても良いで」と
言っていたけど、相方が見えなくなったら気持ちをすっかり切り替えて、
「もうこれで12月に会いに行くしかなくなったなあ」と言った。
親より冷静な子どもに感心した私でした。

相方の去った部屋で、YUYUは今朝まで相方が寝ていた布団で「一人で寝る!」と
言い出して、相方が使っていた小さなスペースを自分の部屋にするらしい。。

IMG_6788_2.jpg



子どもの考えることは面白いものです。
「マミー、ここの棚も早く片付けて!ここにおもちゃ置くから」って言って
張り切ってるので、マミーは土曜日はお片づけです。

さて、今日YUYUは幼稚園から短冊をもらってきました。
1枚は彼の願いを、もう1枚は家族の願いを書いて持って行くとのことでした。

YUYUの今年の願いは、

空を飛べるようになりたい♪

なかなか夢があってよろしい♪早速書きました。

私は、家族がみんなで一緒に仲良く暮らせますように、って書きました。
色んな意味を込めてです。

やっぱり私は、誰も我慢しなくてもうまくいく方法があるって思う。

それにはちょっと時間がかかるかもしれません。
でも、ここはヨガの心で。
私が出来るって思いでいれば、必ず何かが動き出すと思う。
ってちょっと抽象的な言い方ですが、、、

相方も同じように思っているし、YUYUも思っているから。
素晴らしい人々に囲まれているし大丈夫。

七夕の願いは叶う気がします。

では、今日はこれで。おやすみなさい。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

