Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


今さら?石垣島旅行記

こんばんは。

マリオに夢中なYUYUと相方はさておき、久しぶりに楽しくブログアップです♪

なんかね、こないだのマルガリータ事件から内臓がおかしくって食べたら
おも~くなったり、なんか頭痛い感じしたり、のどもおかしくなって、ゲゲゲな
体調不良でしたが、今日は確実にいい感じ♪

やっぱり私ってちゃんと調整出来る子なんやわ

って充分時間かかったけど、明日また相方とディナーに出かけるので絶対体調を
万全にしておきたかった。これが最後だしね、二人でゆっくり出来るの。

と、言ってもうちの母は、9時には帰ってきてよ!と厳しいお返事。。
6時に予約やからそれちょっと難しいんですけど。。って言っても問答無用!

まあ実家にお世話になってる身、文句は言えません。

さて、思い出の石垣島、ちょっとずつ写真も載せちゃいます。

まず今日は1日目。

那覇空港で撮ったこの写真。

IMG_6621.jpg

やっぱり空が違うような気がします。めっちゃ高くてきれいでした。
沖縄の空港にはDFSがあるのね。ありきたりなブランドばっかりだったし、
ちょっとサングラス欲しかったけど高かったから結局観ただけ。うちらの反対側の
ウイングにはスターバックスコーヒーもありましたよ。帰りはそこにお世話になりました。

で、石垣に着いた私たち、レンタカーをしてもうめちゃくちゃお腹空いて、
何となく行き着いた食堂。2時だったせいなのか、はやってないのか?
お客さんがほとんどいなくて不安がよぎったけど、めっちゃ美味しかった☆

最初に食べた石垣牛のサイコロステーキ

IMG_6622.jpg

普段私はめったにお肉を食べませんので(ミンチとか豚は結構食べるけど
このような固まりは贅沢品だし、年もとってきたしどっちかというと魚か
いっぱいの野菜派だから)今回の石垣島では多分3~4ヶ月分のお肉を
いただいたと思う。それもこれも美味しかったからです♪

沖縄料理も好き嫌いが分かれるようですが、私は結構イケたわ~。
相方は日本食大好きだし、結構グリーシーな沖縄料理はかなり良かったみたい。
YUYUはやっぱりお寿司♪焼き肉屋では肉より韓国海苔とごはんをガツガツいってる
マイペースな息子でした。

息子のお気に入りはまた次回でも公開しますが、ホテルの何てことないプール。

相方曰く、石垣島まで来る必要まったくなかったな。。

ま、うちらは充分石垣島の良さを堪能しましたから、そんなもんでしょ子どもは。。

こちらがホテル

IMG_6623.jpg

これはそのお気に入りのプールへ向かうところ。
フサキリゾートビレッジっていうコテージでした。
安かったから端っこのガーデンビューだったけど、誰にも迷惑をかけずゆっくり
過ごせたので◎です♪

朝食なしプランにも関わらず2回もわがまま言ってビュッフェのコーヒーをいただいた
私たち。ガーデンプールのマルガリータがしょぼかったことは大目に見よう

1日目はそんな感じで、、、夜は街の中心へご飯を食べに、またまた石垣牛でございました。
相方はきっつい泡盛を飲んでご満悦♪その写真はないけど、隣に若っかい女の子達が座ったので
YUYUは目が彼女達に釘付けでありました。

相方には今の日本の女の子達のはやり、too muchアイメイクとラブリーファッションは
気持ち悪くうつるらしい。やはりお国の違いですな。

では、2日目以降についてはまた書きま~す。



にほんブログ村のランキングに参加してます♪いつもクリックありがとね☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ







関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

