Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries

スポンサーサイト


まれに見るバカ女

こんばんは。

30にして立つ、40にして惑わず、50にして天命を知る、、、。

30にして立ってなかったし、40にも近づいてきた。

今後どうなるかは分からないけど、最近やっと

わたしはわたしで、すっごいアホだけどそれで良い。とか
とりあえずあるがままを受け容れる。とか

言われても分からなかったことが、少しずつ分かる気がする時があって、
多分自分しか思ってないけど私なりに40にして惑わず、がもしかしたら
可能性あるんじゃないかってちょっと思える今日この頃。

不器用ゆえに、言われたことが分からないと、それをいつまでもどこかで
気になってるところがあって、それが何かの瞬間に答えとして与えられる
ことが最近多々あり、そんな気づきを必要な人に又聞きみたいにして伝え
られたら、と思ってこのブログを始めました。

今日のタイトルはこれもこないだ電車でいただいた私への賛辞!?

電車で同じ車両に乗ってたおっちゃんが読んでた本のタイトルがこれ。

「まれに見るバカ女」

プッと思って思わず読んでみようかとタイトルをメモって、ブログ
何から書こうかな~?って空想に浸ってたら、次の瞬間おっちゃんは
既に違う本を読み始めていたの。

それって、

私にこのタイトル見せるために一瞬読んだ!?

ププ。。。

30になったばかりの頃、ある人に
「自分が馬鹿だって言っちゃいなさい。そしたら人は色んなことを
教えてくれるから」
って言われてその時は、人のことバカとか言うなや!って頭に来たけど、
自分でアホを認めると、本当に面白いぐらい今まで気づけなかった
メッセージが本のタイトルとか電車の中吊りとか、テレビとかで
入ってくること入ってくること!

なら、アホの方が得やんか!

って思って最近は自主的にアホを前面に出して行動してます。

ちゃんとしないと!って力入っちゃってるひとに是非おすすめです。
自分は思ってないけど、人にもっとリラックスして!とか、結果ばかり
求めずやってみたら?とか失敗ばっかり考えないで!
とか言われちゃう人、特におすすめです。

また日々、アホアホぶりをご紹介していきます。最近は、北摂は
おしゃれカフェとかも多いみたいなので、グルメ情報なんかも
やりたいな~って思います。

では、今日はこんへんで!

日本ブログ村のランキングに参加しました↓↓ クリックするとランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中情報へ

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

