Yoga YUYU, 小さな王様と私                                    豊中⇄Vancouver編

7歳の日本カナダ人YUYUの母で、ヨガインストラクター。アホでも失敗だらけでも何とかなってるから大丈夫♪そんな毎日の暮らしを書いてます。

Entries



ブログ引っ越しします。

こんばんは☆

引っ越し作業、難航しておりますが、、、

私は何事も「やってみてから足りんことはやっていくか!」という実践派なので
(良いように言い過ぎ 笑)とりあえず引っ越してしまうことにしました。

こちらのブログはこのまま置いておきます。(記念に♡)

新ブログはコチラ → Yoga YUYU 第二章 豊中編

今後は、私のレッスンスケジュールなどが分かりやすくなっていく予定です。今まで
ご迷惑をおかけしました。

遊びに来ていただけると嬉しいです。

それでは良いお年を〜♪

2012年12月30日

趣味は仕事です。

こんばんは☆

本日、仕事納めでした!お疲れさまでした〜♡

早くも来年の仕事が楽しみな私です。

4日から。それまで練習いっぱいしておきます♪

さて、蛍池の駅前に「よしだ」というなかなかイカす八百屋さんがありよく利用させて
もらっています。

地元のオーガニックのお野菜を結構取り扱ってくれているので、新鮮でおいしくて、
おっちゃんが(私にしたらお兄さんか。。)こだわって商品扱ってて、そこらへんも
好きです。

昨日お店に行った時に、年内はいつまでかと尋ねると、

「一応31日まで。で年始は一応4日から。」

というお返事。

ほぼ1人で切り盛りされているので、「働きもんですね〜」と言うと

「仕事が趣味ですから」とおっしゃるので

「一緒です!」と答えさせていただきました。

楽しいから休み、あんまいらないんですよね。正味の話。。

ヨガとも、Yも、「休みっていりますか?」と言っていた(笑)

そういうYと私は本当にヨガしかないつまらない女ですがね(笑笑笑)

ま、そうはいっても、せっかくのお休み。YUYUとのんびり過ごさせてもらいます♡

それでは、また明日。(いつブログ引っ越しやねん

執着

こんにちは♪

仕事へ行く電車の乗り替えの通りにある雑貨屋さんの(長っ)、ウィンドウに掛かっているストールがとっても好みで…

あれが私のワードローブの中にあったらさぞ嬉しいだろうなあ

そんな風に思いながら10日ぐらいたったでしょうか?

私は食べ物にしっかりとお金を使いますが、物にはドけちで…よく考えてからでないと買わない。

特にファッションのものは年に数回。黒のタートルネック(ジョブズまだ引きずってる)でさえ、フィット感、丈が違う!とウダウダ言ってなかなか買えない。

それが今日通ったら30%OFFになってて…やっと買いました

セールで¥2000切ってました。(早よ買えや 笑)

このストールが部屋に掛かってるのを思うと幸せです。

それではまた。(ブログ今年いっぱいで引っ越しします!)

2012年

自分を大事に!

を、何よりも大事に考えた1年。

あらゆることが変化した。嬉しいことに良い方向に。

「自分はこの広い宇宙ではちっぽけである」

ということ と

「自分を一番大事にする」

は、同時に同じだけ肝に命じておくと良いように思う。

傲慢になるのではなく、色んな可能性を秘めた自分を尊重する。

バランスの練習はそんな役にも立つのかもしれない。

今年の後半はとても忙しく、いらんことしてたら、必要なことをする時間がなくなるので、やるべきことにフォーカスしやすかったことにも助けられた。

12月は激務すぎて、喉を痛めるというトラブルもあったけど、本当に全てが学びに感じ、

「私は常に満たされているんだ」

という思いが強固なものになった。

本当に素敵な1年だった。(まだ数日あるけど謙虚にいこう)

来年は、もっと想像しえなかったところへ行こう!

今年、私と関わってくれたみんなにありがとう☆

来年もよろしくお願いします

満喫☆クリスマス

こんにちは♪

昨日はクリスマスをYUYUと二人、満喫しておりました。

サンタさんからのプレゼントが楽しみすぎて24日の夜は大変( ̄▽ ̄;)

YUYUは興奮のため眠れず、10時にベッドに入って寝たの12時

しんどすぎてスタンバイも出来ぬまま朝に

大変でした…

昨日は朝からクッキング三昧。

まずケーキを焼き、買い物に行って帰ってサラダを仕込んで、んでジンジャーブレッド
もどきのクッキーを作りました。

今日26日は、今年最後のともこ先生のプライベートレッスンで、でも12月鬼のように
忙しくて、お世話になった先生へのプレゼントを忘れていたというお粗末具合(;´д`)

ので、ジンジャーブレッドもどきクッキーは先生へのプレゼントに、と思って焼きました。

もどきですが…気分は少しクリスマス

そんな情けない私でしたが、YUYUはプレゼントをくれました!



アベンジャーズを描いてくれました。(メンバー足りてないけど…)

そんなこんなしてましたらもう夕方。

モノレールで万博公園へ。

クリスマスイルミナイト♪



こういうイベント、人も多いし行かないタイプですが近所なので重い腰をあげて行って
みたら、なかなか楽しい!

極寒だったのですぐに帰ってきましたが、YUYUと手を繋いで。

最近では一番良いクリスマスだったかなぁ

と言うと相方は機嫌を損ねそうだから日本語でここに書いておこう(笑)

それに加え、今日は朝から充実の練習でしょ。相方からは毎度おなじみのLululemonの
ウェアのプレゼント。(助かる〜♪)

私にもたくさんクリスマスプレゼント来たで~!と嬉しくなった次第です。

声もだいぶん戻ってきてくれています。大事にするからよろしくね~♡(私ののどへ)

ジョブズ返却して思うこと

こんにちは。

忙しい毎日が続いていましたが、合間を縫ってジョブズの伝記を読み終え、図書館に
返却しました。

終わりが近づいてくると寂しくなりました。あんな気持ちになる本は久しぶりです。

ジョブズと離れたくありませんでした(大分おかしい?)

買って手元に置くことも考えましたが、それはしないで数年後にもう一度読んでみようかと
思います。

私とジョブズとでは仕事の内容は全く違うんだけど(年収も 笑)、仕事に対する情熱
という点で、ジョブズのこだわりがものすごく共感出来て、

こんな人が一見無機質に感じるコンピューターなんかの分野にもいるのか、と思うと
嬉しくなりました。

ジョブズの持つ勝手さ、不器用さは、私のそれらとは種類が違うけど、それを支えてくれる
彼の仲間の存在が、私にとっても仲間でいてくれるような思いにとらわれました。

しかし図書館ってほんま素晴らしいですよね。(水野晴郎? 笑)

無料で、心これだけ動かされるものが手に出来るってスゴい。使わない手はありません。

お金があると出来ることももちろん多くあって、時々はお金がないために我慢することが
未だにあったり、なかったり(変な言い方ですが…)

でも、お金がないから情熱を消さないといけないなんて絶対にない。

お金のために信念は曲げない。

「信念曲げないし、でも行きたいワークショップにお金なくていけなかったよ!
 世の中そういうもんなんだよ。」

って、思いそうになった時期もあったけど、思いが強く、それが本当に心から自分のしたい
ことだったら、そのワークショップ行けなくて大丈夫なんです。

もっと素敵なワークショップにベストなタイミングで参加出来るからです。

これ、私に起こってるので間違いありません!

情熱の炎を消さないように頑張ってた訳ではない。

私には、お金がないからヨガを諦めるとか、思うように進めないからヨガは違う?なんて
感覚はなぜか全くなかった。

ヨガに対する情熱の炎は雨が降ろうが、風が吹こうが、勝手に消えなかった、というのが
近い感じです。

うまくいかないことを誰かのせいにしたり、年のせいにしたり、アンラッキーに思ったり、
全くなかった訳ではない。

何ですかね?

練習が楽しくて、レッスンするのが楽しくて仕方なくて、気づいたら、全てが

私が想像してたより、もっとずっと素敵なところに行き着いてた

という感じです。

今日も声は出にくいんだけど、レッスンすることが本当に幸せで…

ジョブズが私の幸せを再確認させてくれた感じでもあり、本との出会いのタイミングも
必然であると思います。

今日も暑苦しい感じの私でした。感動屋なのです。でも、それでいいのだ。

それでは今日はこれで。

1月のYoga YUYU開催案内

こんにちは!

声も大分戻って参りまして、何とか峠を越えようと頑張っています。

来週からはのんびりです。いや、、嘘でした。

年賀状の仕上げ、掃除、、やらなあかんこといっぱいありましたが、でも、でも随分片付いた
ので気分は軽いです♪

さて、来年1月度のイベント案内です。

まず、ママヨガです。

1/10、24(木)@ 北桜塚会館

1/17、31(木)@ 千里園会館

時間はいづれも9:45〜11:00です。

参加費もいつも通り、マットご持参の方¥700、マットレンタルの方¥800です。
レンタルの方はご予約の際にお申し付けください。

また、下記も募集中です♪

1/7(月)9:45〜11:15 スローヴィンヤサヨガ @ 蛍池公民館 第一講座室

1/19(土)9:45〜11:15 デトックスヨガ @ 北桜塚会館 和室

スローヴィンヤサヨガは、序盤ゆっくりと一つ一つ動きを練習し、最終的に一呼吸一動作で動きを
繋げて行く運動量の多いヨガになります。

デトックスヨガは、身体をしっかり隅々まで伸ばして行き、深いねじりのポーズを行っていきます。
じっくり系です。

この2つのクラスは参加費¥1000となります。(マットご持参願います!)

いづれもご予約、お問い合わせは yogayuyu.hokusetsu$gmail.com

$を@にかえてメールください♡

それでは楽しいクリスマス休暇を♪


一つずつ

こんにちは!

珍しく超・多忙です。。

ブログ書く時間あるやん!っていうツッコミはあるでしょうが…

確かに、そういう意味ではいつもと時間はあまり変わらないんですが、

YUYUのこと、仕事のことなど、準備、そして本番と、私にすればパニックの量…

でも、こんな時は一つずつやっていくしかないのであります。

明日のイベントのシークエンス、移動中に練りながら、YUYUのクリスマスイベントの付き添いへ行ってきます。

頑張るぞ~!

来週、頑張った私にもサンタさん来ますように

お世話になりました♡

こんにちは。

どうやらウィルスにのどをやられてしまったようで、昨日の3レッスン目から声がまた
えらいことになっています。

急いでお医者さんに行きましたが、

「喋るな」 と。

いや、それは無理なんですけど...と言うと、仕事は仕方ないので、他では喋るな!と
言い渡され、それを実行していますが、私ってどんだけ無駄口の多い子なのか分かりました。。

ああ、喋りたい(笑)

人と話すことが好きなんです。(みんな知ってるって 笑)

それはさておき、昨日某スタジオのレッスン、最後でした。

最後に生徒さんが、お手紙やプレゼントを下さってものすごく感激しました。



これはいただいたお花。鏡餅の方は、両親がもらってきた手作りの品。(全く無関係)
両方かわいいので窓際行き。(良い意味で)



こちらはいただいたプレゼントとお手紙。

タオルも、私がいつもレッスンに持って行ってるサイズで感激。助かります!

生徒さん曰く、私は黄色のイメージらしい。

月曜日の朝ってダルいけど、私のレッスンで元気が出る、って言っていただけました。

「ひまわり」のイメージだそうです。大きい所は納得ですが、良すぎるイメージ。。

もったいないようですが嬉しいです。

本当に皆さん、お世話になりました。一緒にヨガが出来て幸せでした。

ヨガを最初に受けたのが私のレッスンで、それで好きになって、、と言われました。

私のようなインストラクターになるように頑張るって言われました。

涙が出そうです。。そんな風に貢献出来たこと、本当に本当に嬉しく思います。

私が気持ち良くレッスン出来るように支えてくれたスタッフの皆さんにも感謝です。
特に、エンジェル2人。ありがとうね〜♡(今のエンジェルと元エンジェル)

ヨガが皆さんの生活の一部となり、みんなの日々がますます幸せに満ち溢れますように。

2013年は、少しずつですが、理想のヨガのあふれる場所や時間が増えて行くように
精進して参ります。

本当にヨガヨガ言ってる退屈な私が、価値のある人間のようにいさえてもらえるのは
みんなのおかげです。

ありがとう♡みんな大好きです♡

こだわりとコンプレックス

こんばんは。

昨日の夜、どっぷり落ち込んでいました。

最近、仕事で頑張っても評価されていない、という気持ちが沸き上がってきて。

それが思い上がりなのか、という疑問がないわけでもなく…だからスッキリしなかった。

最近、私は起こることに対して、妙に何でもないことのように振る舞ったり、無理な
ポジティブ思考は一切やめているので、

何でやねん!と、とことんモンモンしてやりました(カッコ悪いけど 笑)

そして今朝、また別でモンモンしていたTちゃんがプライベートレッスンにやってきて、
二人でモンモンをぶちまけあっていましたら…

数年後に「それ」が叶うなら、今の状況なんて屁でもない!と思えるビジョンが完成して、
それで二人でキャアキャアと盛り上がった次第であります。

Tちゃんの得意分野と私の得意分野が違うので、じゃあこれからは後数年、そのビジョンに
向けて今出来ることを頑張り、お互い得意分野をリサーチして、もっとイメージ膨らませて
いこう!ってことになりました。

私の持つインストラクターとしてのこだわり。

でも、インストラクターとしてしか能力がない。

組織とか経営ってことになるとまるで分からなくて、納得いかなくても「それが会社だから」
とまとめられてしまい、結局会社の言う通りにしなきゃいけない、ということが大きな
コンプレックス。

Tちゃんは経営が分かる。彼女はインストラクターでもあるけど、経営の立場から私を
インストラクターとして高く買ってくれている。

一緒に是非やってみたいプロジェクトが立ち上がった途端、今の我慢は必要なことに
思えました。(本当に単純で\(^-^)/)

年末、モヤモヤが消えるって素敵です

そろそろ具体的に2013年の目標も考えよう。

それでは、素敵な夜を☆

捨てなさい!

おはようございます(^-^)/

昨日、新月でした。

でも、願いを書くのは今朝が最適今朝っていうか今日(12/14)が最適です!

朝プリンタのクリーニングをカタカタやりながら書いてきました。

どうやら黄色がほんまに出ない気のようです

保証期間は過ぎてるし、大体このプリンタ…MacBookを買った時に1万円以下の激安で
付いてきた代物。

それを修理に出すというのはどういうことか?アホな私でもわかっちゃう

て、ことで潔く諦め(こういうとこ早いです)、黄色が出てない年賀状を出すか…
なんか他の方法?と考えてる次第であります。

おまけに、もうひとつアホを付けたしましょう♪

私、写真プリントに最適な高い年賀状を買ったんです。(もう笑うしかない 笑笑)

ま、その話はもう良いです。

新月の願い、書いて、急いで駅まで小走ってる時に

「捨てろ」

という声が聞こえてきました。(朝からキモいのは承知です)

何を?と聞くと…

「いらんポイントカードあるやろ!」

と。

これ、私にしか関係ないメッセージかもしれませんが、新月の願いをする全ての人にある意味
共通のことではないでしょうか?

何かが欲しいと思ったら、その何かを取り入れる気満々のスペースを空けなさい。

そんなことを、「捨てろ」を言ってきた私の何かは言いたいのだと思うし、大体私はポイント
カード持ちすぎ!(笑)

執着してる何かを手放すってことかもしれません。

他人は変えられないってことを認めることかもしれません。

つい最近、「他人は変えられない」をやっとある人に対して認めてスッキリした私。

あんなに意固地に頑張ってたエネルギーは、他の大事なことに今費やせてます。

ほら!やっぱり「捨てろ」が正解のようです。

それでは、今日も素敵な一日を♪

Amy先生ワークショップ

おはようございます!

寒い朝ですが、今日は少し暖かくなるようですね。助かりますね〜。

さて、つい一昨日ぐらいに書きました1月のAmy先生のワークショップ、詳細がアップ
されましたのでリンクします♪

Amy先生ワークショップ←コチラをクリック

ともこ先生のブログへのリンクです。詳しい内容、日時、金額等出ていますので、ご興味の
ある方は是非。超・おすすめです(あくまで私個人の)。

Amy先生

Amy先生の生レッスンは、私はまだ出たことがなく、今年始めに指導者向けのワークショップに
出たことがあるだけなのですが、レッスンは日々オンラインで受けてまして、、

難しいことに持っていったり、もちろんあるんですが、先生のアプローチはとても説得力が
あるんです。それだけでなく、物腰がすごく柔らかい。だからついつい連れて行かれる。。
そんな素敵なリードセンスをお持ちの方です。

私は土曜日両方受講の予定♪

とりあえず、お知らせでした。

それでは、今日も素敵な一日を♡

第二章

こんにちは(^-^)/

寒いです~。と、言いながらちょっと慣れてきたし、冷えをあまり感じません。

全くもってヨガのおかげと思われます

今日は朝から年賀状印刷を仕上げようと奮闘しておりました。

と、言うのも、昨日の夜YUYUに見せましたら…

「この写真はいや!自分で選ぶ」と

はい、やり直し( ̄▽ ̄;)

ま、でも意外にスンナリおさまって「さあ!印刷♪」と思ったら…

黄色がどうも活躍してない色味に。

インクを買った方が早そうなので、明日買って仕上げます。宛名もまだやけど~

そして、超・久しぶりに履歴書を書きました(笑)

どうしても欲しい仕事が出てきたんです。

ヨガを仕事にし出した頃、昔エアロで来てくれていた方にヨガを指導出来たらと思って、
そこのトップの方に連絡取ったのだけど、以前のクラブは老朽化で営業終了してたし、
時期も悪かったし空きがない。

それプラス、その方はエアロの私は高く評価してくれていたけど、ヨガで入りたい
なんて言って困りはったことやろう(今思えば 笑)

その時は縁がなかったのか~と思い、そしてその後はだんだん私も忙しくなって、
すっかりそのことも忘れていたんですが、

そのクローズしてた場所を別の会社が買い取り、新たにクラブがオープンすることが
決まったんです!

スゴいでしょ

私が成長するまでオープンするの待っててくれた気がして(おめでたい気質だから
そう思えて仕方ない

やっぱり私のヨガ、第二章に突入するようです。

そんなこともあって嬉しくて。

年末忙しいですがキラキラです

M

こんにちは。

今日は昼からオフで、ほんまに後回しにしたおしていた年賀状デザインを致しておりました。

え?あれに時間掛かるの?

という声が聞こえてきそうですが、勘弁してください!デザインはてんでダメなのです。
だからファッショナブルな友達が多いのです。ほら、人は自分にないものを求めるから(笑)

私は身体を使うのが専門で手先は超・不器用です。。それはさておき、

一息ついたのでブログ。。

年末か年明け、ブログを第2章にうつすことに致しました。
(今さらカテゴリの分類が面倒で。。)

しばらくはこっちでぼやきますが。。

先ほど、朝のレッスンの帰り、LINEに高校の時からの友達Mから

「最近ブログが熱すぎる」ってご指摘が(笑)

ジョブズ、ジョブズってうるさい、って(笑)

彼女には、高校の頃から「熱い」だの「まぶしい」だのほめられているようで、明らかに
うざがられている(私は愛すべき意味で、と解釈している 笑)んですが、、

ていうか、そんなん言いながら読んでくれてるし

確実に "LOVE HATE" でしょ♪

ありがとね♡私もMが大好きです♡

ところで、

"M"と言えば大好き007シリーズ。どのボンドが一番好きですか?どのお話が一番好きですか?
先日新聞に載っていて、私の好きなロジャー・ムーアはあんだけ作品を作っていながら、
あまり上位に食い込んでませんでしたが。。

でも、その作品?と聞かれると難しいもんですね。もう一回最初から観るか♪

ってことで、今日はただ"M"繋がりでこの曲にて失礼。



しつこいけど…ジョブズ(笑)

こんばんは☆

今日は超寒い中、元・私の仕事のお助けエンジェルKちゃんと濃い~ミーティング
してきました♪

そのあと仕事へ行って、今日も素敵な日でした♡

さて今日から、ジョブズ伝記・下に入りましたが、表紙開いたところにいきなり
この文章が…(以下、本より抜粋)


人生を左右する分かれ道を選ぶとき、一番頼りになるのは、いつかは死ぬ身だと
知っていることだと私は思います。

ほとんどのことが__周囲の期待、プライド、ばつの悪い思いや失敗の恐怖など__
そういうものがすべて、死に直面するとどこかに行ってしまい、本当に大事なこと
だけが残るからです。

自分はいつか死ぬという意識があれば、なにかを失うと心配する落とし穴に
はまらずにすむのです。

人とは脆弱なものです。自分の心に従わない理由などありません。

(2005年6月、スタンフォード大学卒業式典で行ったスピーチより)



私は常に死を意識してはいませんが、常に今の生き方で、生活で、本当に幸せかどうか
自問するようにしています。

100%満足と思わない時は、

じゃあどうすれば満足?

変えることでそれは人に迷惑を掛けること?

どうすれば出来るだけ全て上手くいかせることが出来る?

場合によっては答えが出にくいこともあるし、答えが出るのに時間を要するものもある
けれど、自分を大事にしよう!って決めたら、自分が全力でその方向へ動き出します。

すごいスピードで違うやろ!って方向に行く時は、自分のことを過小評価したり、大事に
していなかったりする時かもしれません。

私はそういう時期を結構過ごしていた時期があるので、よく分かります。(お恥ずかしい
ほどに 笑)

大事にして、等身大に自分をちゃんと見てあげること。定期点検みたいなもんです。

今、大丈夫なの私?って。

今日ね、Kちゃんと話してて私のメンテナンスにもなりました。Kちゃんはやっぱり仕事
関係なくなっても私のお助けエンジェルでした。そして今日は私もKちゃんに対して
微力ながらエンジェル出来たかも?

本当に、素敵な日でした。

そしてジョブズの話はまだ続く(?)

ねずみ

こんにちは♪

今日は完全オフ。

ヨガはしてませんが、私は何やら準備を色々やっております。

後で大きなことをやる時に楽になるように、小さな作業をやっておくことが好きです(笑)

ああ、私ってほんま地味(笑)ねずみ年だから?

先日もヨガ仲間のYが来たとき、年が11も違うんだけど、うちらって似てるよね~。

ヨガ以外なにもしない、ある意味面白味ないとこがそっくりって言って笑って
ましたが、本当にそうです。

話してたら何でもヨガになっていくしね。それって、うちの父が話し出したら全部バスケット
ボールになるのと同じでは?(笑)

ところで、うちの小さなヨガルームに2013年のカレンダーをオーダーしましたよ♪

Amy先生やし♡

Amy先生

これで気分も上がります♪

Amy先生、1月関西に来るんですよ!まだ詳細出てませんが、ともこ先生が来てもらえる
こと自体は本決まりだとおっしゃってましたので。また詳細が出ましたら、このブログでも
リンク致します!

さて、昨日スティーブジョブズ 上、3分の1は残っていましたが読んじゃいました♪で、
今日下を借りてきました。

私、何の意味も不明でAppleコンピュータを使っていますが、本読んでたら、そうそう!
明らかにWindowsは使いにくいし、かわいくないし、ド素人にはAppleやんか!てことが
分かって、なんか変に納得した次第です。

ギークが始めた会社だけど、次第にその色は薄れて一般の人が、まさに箱から出したら
使えちゃうよ!っていう親切な作りになってる。

いや、もちろん私はずっとAppleコールセンターを利用しまくりでしたが。。それでも、
私が気まぐれに買ってきて何とかなっているあたり、、Appleにしたのはちゃんと私の
本質が知ってたのでしょうね。(おめでたく納得する機械オンチ。)

う~ん、何でもうまいことなってるんやわ、この世の中。

今、起きてることは、今だけに関わってなくて、繋がってて。んで、私はヨガの話に
なっていくんですな。きゃ~、おもんない(笑)

でも、良いんです。やっぱりヨガが好き♡

それでは、今日も素敵な夜を♪

ジョブズ父

おはようございます!

朝から電車で伝記の続きです。明日返却期限なのに進みません

と、言うのもところどころでいちいち感激

ジョブズのお父さんの教えが好きです。

ジョブズはコンピューターのデザインの細部にまでこだわります。

以下、本から抜粋。。

引き出しが並ぶ美しいチェストを作るとき、家具職人は背面に合板を使ったりしません。

壁にくっついて誰にも見えないところなのに、です。

作った本人にはすべて分かるからです。

だから、背面にも美しい木材を使うんです。

夜、心安らかに眠るためには、美を、品質を、最初から最後まで貫きとおす必要が
あるのです。

これはジョブズが言った言葉ですが、私もそう思う。

詰めが甘い私には痛い時もあるけど、「ここは手抜き」って知ってる自分が一番モヤモヤ
するよね。

今日も丁寧に集中していこう!と思います。

それでは、今日も素敵な一日を♪

スティーブジョブズで忙しい。。

おはようございます!

今朝も寒いけれど、昨日よりマシかな?

寒いせいでしょうか?体力が奪われる気がします。私は冬が苦手なのです。最近すごい長い
睡眠時間です。子ども並みです(笑)

10:30には寝て6:30に起きます。で、まだ寝ていられる感じ(笑い)燃費悪いって
感じします。

そう、で、今図書館からスティーブジョブズの伝記?を借りてきているのですが、私には
難しいコンピューター用語(ま、それはそんなに重要ではないんですが)とか出てくるし
読むのに時間がかかる。

それを日中、移動中に制覇したいためにブログを朝に持ってきています。朝、すでに喋り
たいことが多いし!

最近、歌ばっかりですが、、マッキー良くなりましたと思いませんか?やっぱり人は40
超えると、自分は自分でいなきゃって強く思うようになるんだろうか?

とってもマッキーらしくて良いと思います。音楽のことは全然分からない素人の意見ですが。。

って、ことで、今日はマッキーのこの曲で締めに。例のごとく、フルうたが見つけられず
短いPVですみません〜。



今日も素敵な一日を♡

ありがとう

こんにちは。

今日は寒い朝でしたね。

スムージーを飲んで温まる感じのある日とない日がある。これはなんなんやろう?

今日は冷える日で、、今練習してやっと温かくなりました。

昨日、今日は珍しくゆっくりの日ですが、本当に意味のある時間だと思う。

昨日、ジャミちゃんが亡くなり、人としっかり向き合うことをまた今一度思い直しました。
ジャミちゃんは犬なんだけど、それでも、家族だし、とても考えさせられるものがあって。

相方に長い長いメールを送りました。今年はクリスマス、年末、忙しくて来れないらしく、
会って話そうと思っていたことを長〜いメールにして送りました。スッキリしました。

本当は会って話したかったけど、ま、とりあえずO.K.です。

仕方ないしね。相方の現在のお仕事、Emily Owens M.D.は人気がなかったようで、、
シーズン継続はなくなったそうで、文句言いながらも一緒に働いていた皆さんがとても
良かったようで、解散しないといけないのが辛いそうです。

確かに、、売り上げにならない、という理由でうまくいってるチームが解散ってのが
辛い気持ちは良く分かる。

自分の仕事のことも考えるわ。。どうしても売り上げが絡む。けど確実に人の気持ちが
関わっているから、そこを見極めて仕事をするっていうのが、やはり雇用されている限り
切り離せないことで。

さて、それはさておき、先日たまたま観てたTVでこれ素晴らしかったので貼り付けます。

いきものがかりの「ありがとう」をハモネプでこんな方々が歌ってました。私、J-POPは
苦手ですが、この世代の方の歌い方はとても好きです。



それでは、今日も素敵な一日を♡

さようならジャミちゃん

こんばんは。

今朝は、ヨガサークルでした。

今日は陽が差し込んできたので良かったですが、だだっ広いので寒い元・図書室でヨガ。

ゆっくり集合。きっちりと何時に終わらないと次のクラスが、、とかないので、気になった
箇所などやり直したり、

こんな風に写真におさめてみたり、



自分たちのペースで出来るせいか、みんな変に力まずにいつも良い集中が出来ています。

みんななかなかいい具合に胸が開いています。素晴らしい♡

今日はみんな良かったなあ、と思って家に帰る前に母からメールが入りました。

   ジャミちゃんが10:20に息を引き取りました。

jamiro.jpg

これは今年の3月のジャミちゃん。

母の親友だったRさんから譲り受けたジャミちゃん。Rさんがガンで亡くなる前に、家で
引き取ってくれないか?とお試しで連れて来られて、そのままうちに住み始めた
ジャミちゃん。

最初は家族が家を空けると不安で不安で障子をビリビリにやぶいたり、じゅうたんを
めちゃくちゃにしたり。

慣れてきても、家族が家にいないと寂しくてワンワン鳴くのでかえって留守だとバレる(笑)。
全く番犬にはならない。。

お医者さんも苦手だし、散歩行っても他の犬と絡まないし、とても気高くて手がかかる子
でした。

今年のお正月には、みんなが食べる鯛の塩焼きをこっそりペロリと食べてしまったほど
食いしん坊だった子が、ここ数日は何も食べず、何も飲めず。。

一番大事にしていた母はもうそろそろ限界って分かってて、今日は本来ならば出掛ける予定が
あったのですがキャンセルして一緒に最後はいることが出来ました。

めちゃ手がかかる子だったけど、本当にかわいくて、みんな大好きでした。一緒にいるだけで
幸せになれました。

今日、ジャミちゃんの寝てしまった枕元で私から出た言葉は「ありがとう」。

家族ってすごい。別に役に立つ存在でなくても良いねん。ただ一緒にいるだけで、もう
ありがとうな存在なのかもしれない。

なんかそんな風に思いました。

ありがとう、ジャミちゃん♡



ご案内

プロフィール

tajami

Author:tajami
生まれも育ちも大阪豊中。7歳の日本カナダ人の息子YUYUと有り難いことに住み慣れた実家暮らし。'08年念願のヨガインストラクターに転職し、みなさんのおかげで毎日平和に暮らしています♪

最新記事

最新トラックバック

